カヌアル紀行文〜海外ディズニー制覇まで〜

カヌレが大好きな彼女と、アルパカのような髪を持つ彼氏の、世界ディズニー制覇に向けてのブログです。

【2020年DCL&WDW】《1》いざオーランド!羽田からロサンゼルスへデルタの旅〜

海外ディズニー制覇を夢見る私たち、2020年2月〜3月にかけて、

Disney cruise line DREAM号!4泊バハマクルーズと

人生で初めてのWDW4泊@All star sports resort 

に行ってきました〜!


今回は《1》羽田空港〜ロサンゼルス空港編です。


f:id:kanuarukikou:20200402161838j:plain


2人で海外へ旅行するのは1年程前の香港ぶり!


今回ロサンゼルス空港を選んだ理由としては、

1.北すぎない(雪の影響で飛行機が飛ばなくなることもあるらしい…)

2.心配症な私たち、乗り継ぎ時間をたくさん確保したい!!

3.オーランド空港のハイアット、せっかく泊まるなら長居したい(笑)→オーランドに朝到着が良い!

4.初めてのアメリカだから、出来ればロサンゼルス観光したいな…

などがありました〜


実際にロサンゼルス空港はターミナル間も歩いていける距離で、看板など表示を見ていればわかりやすくお勧めです!


f:id:kanuarukikou:20200402165716j:plain


そして、私たちはアルくんの鶴の一声で、笑

今回"デルタプラス"で行ってきました!!


デルタプラスはプレミアムエコノミーのような形で、優先搭乗があったり、席と席の幅が広くなったりします。


私たちはそのなかでもラッキーで、1番前の座席を指定できたので、足元がこんなに広かったです!!

(荷物が散乱しています、、)

f:id:kanuarukikou:20200402165018j:plain


足を曲げずに伸ばしきれるの、これ、エコノミーなのに、凄くないですか?!


ここに、さらにポンプでせっせと空気を入れるタイプの大きなクッションを購入して、そこに足を乗せて過ごしました。


メディキュットプラス足を上に上げることでほぼ脚が浮腫むことなく、オーランドまで到着できたのが、とても嬉しかったです!


そして、飛行機といえば機内食

こちらがメニュー!

f:id:kanuarukikou:20200402170240j:plain


まず、機内ではおしぼりとお水、ウェルカムカクテルが配られました。


ピーチベリーニ、お酒です!

私たちはお酒弱いので、

この少しだけでとっても幸せでした〜❤︎


f:id:kanuarukikou:20200402165934j:plain


ちなみに、私はWDWにギャラクシーズエッジができたのにまだstarwarsを全て見ていなかったため、ディズニーデラックスでダウンロードしていき、飛行機でずっと見てました。


このスマホスタンドは好きな角度にスマホを調整してハンズフリーで映画を見ることができるから優秀〜でした。

スリーコインズで購入です。


続いて夜ご飯!

f:id:kanuarukikou:20200402165946j:plain

これがほんっっとに美味しかった!!

私は豚カツ丼、アンディパスティサラダを選びました。


わたしの一番好きな食べ物はメンチカツ丼なのですが、アメリカ前にまさかカツ丼を食べられるとはって感じで、心に染みました、、


しかもデザートはハーゲンダッツ

アルパカくんと大喜びした!!笑


スターウォーズみて、寝ようと努力して、少し寝てという感じで朝ごはん。


f:id:kanuarukikou:20200402165912j:plain


卵とチェダーチーズのクロワッサンサンドイッチとフルーツです。


わたし、以前上海ディズニーに友達と行った時に、本当に機内食が美味しくなくて、、、笑


機内食に喜びを見いだせていなかったのですが、今回のデルタ航空機内食はほんとに美味しくて、機内食の価値観が変わりました❤︎!笑


そんなこんなでロサンゼルス到着!


次回はロサンゼルス空港での悲劇&オーランド到着〜です!


読んでいただきありがとうございました。


f:id:kanuarukikou:20200402172208j:plain